2011年10月7日金曜日

秋の味覚 テイリンの水源しいたけ

こんにちは、エコな山守人です。
食欲の秋ですね。きのこのシーズンがやってきました。
今回は当社の原木しいたけを紹介したいと思います。
原木栽培ならではの風味と肉厚な食感が地元では評判なんです。
明治神宮にも献上される美味しいしいたけですよ。

黒羽物産センター「くらしの館」で販売されていますので、是非ご賞味下さい。
栃木のクチコミナビ、「栃ナビ!」でも紹介されています。




ところで、消費者の皆様の中には、福島第一原発事故の関係で、農作物などへの放射性物質の影響を気にされる方もいらっしゃるかと思います。震災後6ヶ月を過ぎても出荷停止になる農作物もありますから大変です。
でもご安心下さい。栃木県産のしいたけ(菌床しいたけ、原木しいたけ、ハウス栽培、露地栽培のすべて)は、放射性物質モニタリング調査の結果、安全であることが確認されています。栃木県のホームページで報告されていますので、確認されると安心されるかと思います。
ここをクリック→放射能に関する農産物の安全性確認状況

また、私達はこのような情報を正確に把握することにより、無用な風評被害を防ぐことに努めなければならないとも感じました。



昨日採ったしいたけ、焼いて食べました。ウマッ!


【注意】
残念ですが、大田原市の原木生しいたけ(露地)は、平成24年3月22日の検査により、出荷自粛になりました。(3月28日追記)

0 件のコメント:

コメントを投稿